人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル

15日土曜日は朝からボランティアでした。
ランチ後は夕方まで空き時間が有りその後にまたもやボランティアでPM10:00過ぎまで・・(疲れたよ)

でお腹がすいて家に帰ってきたら娘がランチを用意してくれてた(ありがたいな、自分で作らないご飯てなんて美味しいのだろうか)

トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル_f0328399_1632295.jpg


マフィンでの卵サンドとトマトジュースにオレガノと少しだけお醤油を入れてチーンしただけのトマトスープです。
冷たいジュース飲むのん寒かったから即席だけどスープが美味しいですし、お野菜不足も補えます。

その後、インターネットを徘徊して見つけたサイトで予約しておいたガチャガチャの妖怪ウオッチメダルを引取りに行ってきました。

トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル_f0328399_1663917.jpg



大阪の玩具屋さんの支店が奈良の下田にもある事が分かり移送をお願いしていたのです。
ガチャガチャという一回100円でカプセルが出てくるゲーム機ですが予約なし、制限なしにすると転売目的の方が大量購入してしまうのだとか。
一人6個までだから娘に拝み倒して一緒に行ってもらいました。(苦笑)
孫クンに電話で言うと凄いと驚いてくれたのでバアバアは鼻高々でございまする。


帰り道、先日ピザを食べたショップの並びに奈良の田舎町にあるとは思えない洗練された店構えのケーキ屋さんへ寄り道。

トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル_f0328399_16161246.jpg


「Muon」・・むおんと読みます。

トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル_f0328399_16174155.jpg


トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル_f0328399_16175562.jpg


ゴテゴテした飾りつけがない超シンプルなレイアウトですし、店内はお菓子のいい匂いで充満していました。

トマトジュースでスープと美味しいケーキに貴重なメダル_f0328399_1620196.jpg


一人2個づつのケーキを買い求めホクホク気分です。
帰り際にデニッシュパンをお試しでと頂けたのもホクホク気分を倍増したのです。
Muonさんは今年の8月にオープンしたので奈良の中南和では新規って言ってもいいかもです。

食べた感想は生クリームの質が良いのか、後味もサッパリですし、甘さも控えめ。
ケーキは素材に拘っているのを感じ取れましたし、スタッフの方も気持ちの良い方でした。
お店の外観は何屋さんって思ってしまいますが、これから流行るだろうなと思えるケーキ屋さんでした。

奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台38-1
0745-60-8207
お休みは日曜日と不定休があり。
10:00~17:00までです。
ショップのサイトはまだ無いそうです。

試食で頂いたデニッシュパンはバターの香りと外にコーティングされた砂糖でそのままなにも付けずで食べれてしまいました。
おいしいパン屋さんが近くにないからパンを扱ってくれたら嬉しいのにな、バター以外で誤魔化したのが多すぎだものな。


甘いもん食べて元気が出たからボランティアに再度参加できましたのさ。
でもね、もう本当に色々と大変な中身で夜寝れないほど頭の中がグルグルになってしまったのです。




★=====★=====★=====★=====★=====★=====★



来ていただいて大変嬉しいです。
厚かましいお願いですが更新の励みになりますのでイイネとブログ村のバーナーを
クリックして頂くと大変有難く心より感謝致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます*゚+。・゚・。・。o○゚+。★ nagomi
by angel_44 | 2014-11-17 16:35 | 日常