人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ セグウェイに挑戦する

ハワイ⑦の続きです。

4時にホテルに迎えに来ていただいたのは日本から予約していたセグウェイのインストラクターの男性です。

以前TVの旅番組で珍しい乗り物に挑戦されている姿を紹介していました。それが電気で走るセグウエィだったのです。
楽しそう、やってみたいなと無謀な事を言い出したのに「やろうよ」と大乗り気の娘!!
予約には色んなコースがありましたが初心者でお願いしたのです。

ダウンタウンにある事務所に行くまでにインストラクターの方から教えて頂いたのが

「このマンションに島田伸介さんが住んでいます」と言われたのにはやっぱりこのマンションなのかって思いましたね。
良くアラモアナに買い物に来ていると噂になっていたから(ミーハーだな)

そしてこのマンションのペントハウスはキムタクの持ち物ですよと案内した建物を見てマンションなのか会社なのかとワードに行くバスの中から思って居た建物でした。

さらにあの建物が一番値段が高いマンションで、そのペントハウスを買い求めたのは誰でしょうか?というクイズを?
誰だろうかと思って居たら「イチローさん」でした。
とまあ、週刊誌ネタを聞きながら楽しんで着いた先が小さな事務所でした。
そこには数台のセグウェイがあり女性のインストラクターの方も居ました。

ハワイ セグウェイに挑戦する_f0328399_22541278.jpg


ハワイ セグウェイに挑戦する_f0328399_2254487.jpg


インストラクターの女性は小回りのきく乗り物に乗って伴走してくださいますし初心者コースは娘と二人だけでしたので一対一で教えて頂けました。

ヘルメットを装着し室内で乗り方を練習してダウンタウンの街中を走ります。
乗り方は姿勢を真っ直ぐにしスタートする時には足先に少しだけ体重をかけるだけですし曲がる時にも行きたい方向の足に少しだけ力を入れるだけ。
変に緊張してると動きが変な方向にいってしまいますので前方に目線を向けるだけの簡単な操作でした。

しかし、街中を走行すると段差がありますので行きたい方向に行かないという場面もありましたが思っていたよりは難しくもなくあっという間の一時間でした。
楽しかったぁー!!
セグウェイに二人で乗っている画像がありますが見ばれ防止にアップしません。

俳優の西田敏行さんもハワイに来た時に挑戦されてるそうで写真を見せて頂きました。
次に行った時にはホノルル市内を走るツアーに挑戦してみたいです。

ご訪問ありがとうございます。
下記バーナーをクリックお願いいたします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ