人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ④ サプリメント

ハワイ③の続きです。

今回のハワイ行きの目的の一つがサプリメントを買う事です。

私は日常色々と接種しているサプリはアメリカ製がほとんどで個人輸入をしています。

16年前に主人の病が最終段階に入った時に感じたことが「何故医療では病は治らないのか?」でした。
お医者様任せにするだけではなく妻として主婦として何かをせねばという気持ちから自分なりに色々と学びました。その一つがマクロビオティック(3年間習いに行き師範の資格を頂きました)ですし陰陽をも基にした食養生の考え方でした。

それと、もう一つビタミンやミネラルなどの補酵素の大切さです。
今では色々と酵素が出て来ていますがその頃にあるのは大高酵素などと世間では認知されていない少しの商品があるだけでしたし、価格も常飲するのには高価なものばかり。

ビタミンバイブルという本を読み「Enzymes」というサプリがある事を知ったのです。
この頃にエンザイムの事を紹介されていたのが胃腸病の権威である「新谷弘実先生」です。
講演会にも出て酵素の大切さを知りましたが新谷さん考案のエンザイムも高価!!
何か良い物をと模索していたのがアメリカのサプリメントだったのです。
アメリカには皆さんご存知だと思いますが国民保健っていう制度がありません。(オバマさん頑張ってはるけども)
だからかサプリも日本のいい加減な中身と違ってちゃんとした成分が入っています。
ハワイに滞在していた時読んだ日本の新聞記事でサプリの中身のいい加減さが掲載されていました。

個人輸入でも価格は日本のサプリから比べるとすごーく買いやすいのですが運賃が掛かりますし税金との兼ね合いもあります。
今回の旅で欲しい物をゲットするぞとメモを用意して買いに行った先は・・・

続く


ご訪問ありがとうございます。
下記バーナーをクリックお願いいたします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ