人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコへ

毎月の恒例になっている宇治で墓参りをした後にはコストコに行ってきました。

駐車場にはスムーズに入れたのに車を停める所がなかなか無い、車が出たと思ってもタイミングで入れにくい場だったりで後からの車に先を越されてしまうし・・・娘の踏ん切りも悪いのもあるかな?

コストコでは2時間くらい人ごみをかき分けてカートを押しての買い物だった為に、ランチ食べ損ねてしまいました。(試食貰うのも並ぶ列がすごいし)
お腹ペコペコだったから夕食を5時に食べてしまった。夜が長いぞ・・寝る前にお腹空くかしら?

買ってきたのは・・・

コストコへ_f0328399_19115071.jpg


冷凍のエビ・アサイジュース・ミックスサラダパック(お野菜高いから大切に食べるぞ)・ソーセージ2種類・ちりめんじゃこ・夕食用のサラダラップ

サラダラップ・・・イマイチでした。
ドレッシングが多すぎたのか外側のフラワートルティアがベチョベチョになっていたしチキンの味付け甘すぎる。(次は無し)

ソーセージはアイデル チキンソーセージというのを初めて買いました。
素材がチキンですし、保存料の入ってないシンプルなものを選択、お味はどうだろうか?

もう一種類はジョンソンヴィルソーセージのクックド・ブランッツです、このソーセージには発色剤が使用されていないのがイイですし、煮込み料理にすると非常に美味しいです。
2本づつラップに包んで冷凍庫に保存です。

出かけるときに保冷剤をコストコの保冷袋に入れて車のトランクでは上からアルミシートを被せていたら帰り着くまで冷たいままで冷凍のエビも解凍していませんでした。

冷凍エビはむき身になっていて塩水に漬けて解凍すれば調理が直ぐにできるので便利です。(塩水で解凍するのがポイントね)

コストコへ_f0328399_19372018.jpg


ごぼう茶・フルッタ アサイードリンクセット・ライスミルク・セイロンティーバック・マンゴーとイチジクのドライフルーツ・人参2キロ・バナナ・カレー粉です。

コストコへ_f0328399_19461243.jpg


ライスミルクは有機玄米から作った100%植物性飲料で砂糖も不使用ですから牛乳がわりに朝のスムージに使うつもり。

フルッタアサイードリンクも砂糖不使用です。

アサイードリンクは他にも買いましたがアサイーを飲んだり食べると凄く体調がいいです。
ハワイのサプリメントショップでのおじ様も疲労回復に良いからと勧めてくれたし。

ドライフルーツで甘いもんの誘惑を回避するつもりです。

人参もハワイでスティックになっていたのを食べてからはまっていますし噛みごたえがあり満腹感も出ます。

帰ってきたら冷凍庫の中身と格闘するのが何時もの行事です。



==========★===========★==============★

来ていただいて大変嬉しいです。
厚かましいお願いですが更新の励みになりますのでイイネとブログ村のバーナーを
クリックして頂くと大変有難く心より感謝致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

幸せパワーが一杯届きますように*゚+。・゚・。・。o○゚+。★ nagomi
by angel_44 | 2014-09-07 20:07 | 買い物